本日,保護者向け文書を配布しましたが,指宿市内の小中学校におきましては,夏季休業(夏休み)期間を8月1日(土)~8月31日(月)までとすることになりました。
このことを受け,本校では,臨時休業により遅れた学習の補充と授業時数確保のために1学期を延長して授業を実施します。
つきましては,児童の学習機会を保障する措置としての対応に御理解と御協力をよろしくお願いします。
1 7月20日(月)~7月31日(金)について
(1)7月20日(月)
・ 給食があります。
・ 全学年5時間授業 ※ 14:55下校
(2)7月21日(火)~7月30日(木)
(祝日及び週休日は除く)
・ 給食はありません。
・ 全学年4時間授業 ※ 12:10下校
(3)7月31日(金)
・ 給食はありません。
・ 1校時 終業式
・ 2~4校時 授業 ※ 12:10下校
【 登校時間 】
・ 7時50分から8時10分までの間で登校させてください。
・ 欠席する場合は,必ず学校に連絡してください。(22-3011)
【 朝の検温・健康観察 】
・ 登校前の検温,健康状態を「けんこうチェックカード」に記入して持たせてください。
2 8月1日(土)~8月31日(月)について
(1)出校日 8月21日(金)
・ 行事予定にある「8月3日(月)出校日」は実施しません。
(2)2学期始業式 9月1日(火)
3 その他
(1)引き続き感染予防に努めてください。
・ 石けんアルコール消毒液などでの手洗いとうがいを徹底する。
・ 部屋はこまめに換気し,日常的にマスクを着用する。
・ 免疫力を高めるため規則正しい生活(食事,睡眠時間)を心がける。
(2)2学期以降の諸行事については,あらためてお知らせします。