新型コロナウイルス感染症予防対策のため,今年度4月22日~5月1日までの7日間が臨時休業になりました。保護者の皆様は,昨年度末の臨時休業も含めて子供たちの学習の遅れ等についてご心配されているところではないかと思います。
臨時休業中に実施できなかった授業時数については本校では次のような対応で確保しているところですのでお知らせします。
◎ 行事等の精選(1年生を迎える会や春の遠足など実施できなくなった行事や,クラブ活動などを教科等の授業時数に充てています。)
◎ 7月21日~31日(4時間×7日)までの1学期の延長
以上のような内容や予備の時数もあり,1学期の授業時数については,十分に確保しているところですが,今後もどのような状況になるか分からないことや,学習効果については授業時数だけではなく家庭学習での定着が必要不可欠なことから,ご家庭での見届けもよろしくお願い致します。