Wednesday, April 8, 2009

立体タンちゃん



創立100周年記念事業実行委員会で100周年記念キャラクターをぜひ作りたいと話合いをしました。昨年の夏休み子どもたちのキャラクターをいっぱい描いてもらいました。
それらの作品をもとに,本校の先輩・漫画家のバロン吉元さんに依頼して生まれたのが,「丹波のタンちゃん」です。もう子どもたちの間では,人気者。学校のあちこちにタンちゃんが飾られています。体育館には超特大のタンちゃんがいます。タンちゃんの原画をもとに,PTA副会長の岡元さんが制作しました。
このタンちゃんとともに今年1年盛り上がっていきたいと思います。このあと,タンちゃんグッズが続々登場する予定です。