Wednesday, June 16, 2010

丹波小学校の新しい顔




 ドドーンと,新校舎の登場です。先週から少しずつ建設の足場が取り外され,新校舎の外観が現れ始めました。今日は側面の足場も外され,こんなにすばらしい壁画を見ることができました。見慣れた空も,こうして見るとなんだか素敵に見えてくる様な気がします。
 校長室横の階段を上っていくと,真正面に壁画が現れます。そこを通る4年生たちは大興奮で,
「先生!!絵が!絵が!!タンちゃんもいます。」(右下に注目ですよ!)
とはしゃいでいました。新校舎への期待が一気に増した子どもたち。2学期からは新校舎での生活がスタートします。内装はこれからのようですが,完成が待ち遠しですね。