Tuesday, July 26, 2011

指宿市小学校水泳記録会






丹波小学校で指宿市小学校水泳記録会が行われました。指宿市内の小学生が日頃の水泳学習の成果を発揮し,他の小学校の子どもたちと,そして自分自身と勝負する場です。

開会式では雨が降らなかったものの,途中から激しい雨に見舞われました。一時中断し,雨が弱くなったので,競技が再開されましたが,大雨と雷もなり始めたので,記録会は残念ながら中止となりました。

プログラムは途中まででしたが,いくつかの種目で新記録もでました。丹波小の児童も記録を出していました。6年生にとっては最後の記録会で,記録を狙っている児童も多かったのではないでしょうか。1学期,夏休みと練習してきた力を出すことができず,非常に残念だったことだと思います。

今回,泳げなかった児童は自分の学校に帰って記録をとり,各学校から記録を持ち寄って結果を出すようです。そこでしっかり力を出して欲しいと思います。