Friday, October 14, 2011

秋の一日遠足

本日は秋の一日遠足でした。
運動会の後,子どもたちが楽しみにしていた遠足でした。
1,3年生は,雨天のため学校遠足となりました。ただ,学校で将棋をしたり,DVDを観たり,いつもとは一味違う学校を楽しく過ごしました。
2年生は,アグリランドえいと水土利館に行きました。子どもたちは,とても楽しそうにお茶もみ等を体験しました。
4年生は,県民交流センターと鹿児島市立科学館に行きました。科学館ではプラネタリウムで映画を観ました。目の前から頭の上,左右に広がったスクリーンに映し出された映像は大迫力でした。上映終了後,子どもたちから大きな拍手が沸き起こったほどでした。
5年生は11月の宿泊学習のため,秋の一日遠足はありませんでした。しかし,体育館でドッジボール大会をして,他の学年がいない学校を満喫しました。
6年生は,昨日までの修学旅行のため,お休みでした。
さて,秋の一日遠足が終わりました。次は11月の学習発表会です。それぞれの学級,学年の発表が今から楽しみです。