Monday, September 2, 2013

2学期始業式

長い夏休みが終わりました。今日から2学期です。保護者の方々はやっと夏休みが終わったとホッとしておられるところではないでしょうか。夏休み期間中は大きな事故もなく,子どもたちは充実した日々を過ごしたことと思います。

始業式では2年生と4年生,6年生がそれぞれ一人ずつ夏休みの反省と2学期の目標を発表しました。6年生の児童は運動会で昨年の6年生のように放送係を頑張りたいと発表しました。小学校生活最後の運動会が思い出多きものになるように,学級・学年の仲間と協力して取り組んでほしいです。

さて,2学期は運動会や学習発表会,陸上記録会,芸術鑑賞会,PTAバザーなど行事が盛りだくさんです。慌ただしい日々が続きますが,頑張れば頑張るだけ充実した2学期となります。子どもたちにとって,楽しい2学期になるよう職員一同指導してまいります。今学期もよろしくお願いいたします。