Wednesday, June 11, 2014

フラダンス交流会

 
 6月5日(木)フラダンス交流会を行いました。講師はいぶすきフラワーフェスティバル(6月6日~8日)にジャッジ・出演者としてハワイから指宿にお越しいただいたクムフラの皆さんです。本場のフラダンスを目の前に,子どもたちの体も自然と動き始めていました。

 後半にはクムフラからの直接指導。短い時間でしたが,フラの型を少し習得することができました。子どもたちからは「いつも笑顔で踊っていらっしゃったけれど,ハワイでの生活は楽しいですか?」「上手になるのに何年くらいかかりますか」などの質問が出され,クムフラの皆さんが丁寧に答えてくださっていました。子どもたちの感想からは「おじいちゃんの誕生日に踊ってあげたい」などの声が聞こえました。とっても楽しい交流になったようです。