Monday, October 18, 2021

南指宿中学校定期演奏会での丹波スマイル吹部合同ステージ

 10月17日(日)15:00から南指宿中学校吹奏楽部による第17回定期演奏会が行われました。昨年度は新型コロナウイルス感染予防のために参加できませんでしたが,毎年本校のスマイル吹部が合同ステージで参加させていただいています。
  南指宿中学校との合同ステージに向けて練習してきた「ドラえもん」と「ひこうき雲」の2曲を先輩方と一緒に演奏することができました。ステージ上で堂々と演奏するスマイル吹部の子供たちの姿に頼もしさを感じました。
 演奏会には鹿児島情報高等学校と南指宿中学校との合同ステージやOB・OGとのステージがあり,中学3年生にとっては最後になる感動的な定期演奏会でした。