Tuesday, March 22, 2022

スプリングコンサート

 本校吹奏楽部のスマイル吹部は,コロナ禍で,昨年度に続き今年度も運動会などの学校行事での演奏や,外部の行事の多くが中止になり,吹奏楽部としての活躍の場が奪われましたが,今年度は中学校の定期演奏会や鹿児島県小学校バンド演奏会などいくつかのイベントで練習の成果を発揮してくれました。
 毎年3月に実施している定期演奏会ですが,今年度の実施も危ぶまれていましたが,保護者や関係者のご協力のおかげで,3月20日(日)10:00から丹波小学校吹奏楽部よるスプリングコンサートを本校体育館で実施することができました。
 6年生はスマイル吹部としては最後になる演奏会でしたが,指宿南中学校吹奏楽部の応援も頂いて,自分たちが作り上げたコンサート成功させるために,最後まで楽しみながら一生懸命に演奏してくれました。子どもたちの成長と,その音色に感動をおぼえました。