Tuesday, April 26, 2022

交通安全教室

 警察から講師をお招きして,交通安全教室を実施しました。

 低学年は,横断歩道の安全な渡り方について学習しました。
 信号は青ですが,車が来ないかしっかり確認してから渡ってくださいね。

 中学年は,自転車の乗り方の実技です。
 自転車の点検の仕方を学んだあと,模擬道路を使って安全な走行について学びました。

 高学年は,交通事故に関する映像資料を視聴しました。
 自転車で交通事故を起こすと「加害者」になることがあるなどを含めて,交通事故の恐ろしさについて学びました。

 学校周辺は狭い道や見通しがよくない道もあり,交通量も多いです。
 今回学んだことを忘れず,自分の命をしっかり守ってください。