Thursday, June 22, 2023

児童総会

 4・5・6年生全員が体育館に集まり,児童総会を実施しました。
 児童総会も今年度は集合して行うことができます。
 執行委員会の児童が中心となって計画・運営をします。
 まず,各委員会から活動内容やお願い等の発表がありました。
 次に,話合いです。
 今年度,児童会目標を「あいさつ,返事,元気あふれる丹波小」と設定しました。
 各学級で事前に話し合った具体策の発表があり,意見交換を行いました。
 多くの児童が手を挙げて,自分の意見を述べることができました。
 「あいさつや返事」がしっかり実践できるように,みんなで頑張っていきましょう。