Wednesday, February 14, 2024

学校保健委員会

 学校保健委員会の年間テーマ「子供たちに質のよい睡眠を~スクリーンタイムの適切な管理をとおして~」に基づき,各学年において発達段階に応じた取組をしていただきました。
 今年度の総括として取組と反省の報告を行いました。また,2名の講師の先生をお招きし,子供の睡眠,スマホやネットとの付き合い方について講話をいただきました。
 睡眠の重要性,よりよい睡眠をとるためのポイント,スマホが脳に与える影響,子供への声のかけ方,かかわり方の工夫などについて具体的な場面や事例を交えて教えていただきました。
 子供の心身の健康やその先の人生を守るために,親としてどう向き合っていけばよいのか深く考えさせられました。
 講師の先生方,参加された保護者の皆様,ありがとうございました。