Friday, May 22, 2009

宿泊学習に行ってきました!






5月19日~21日,南薩少年自然の家に5年生103名が集団宿泊学習に行ってきました。テントを設営してのキャンプ,野外炊飯,キャンプファイヤー,万之瀬川でのカヌー体験,グリーンアドベンチャーなど自然の中で,多くの友だちといっぱいの体験を積んできました。本当に充実した2泊3日でした。あいさつ・時間・整理整頓をねらいに前向きな言動が随所に見られました。これからの学校での変容が楽しみです。そして,南薩少年自然の家の所員の方々や食堂などのスタッフの方々に感謝です。何より,本校の引率の先生方が朝,昼,夜(夜中?)とずっと動き回って,励まして指導していただきました。ご苦労さまでした。