Wednesday, June 24, 2009

タンちゃん作るぞ!!





5月の児童総会で、「百周年で学校のためになることを」という話合いがあり、「タンちゃんをみんなで作ろう」ということになりました。どうせなら、作ったタンちゃんを航空写真撮影の時に使えばいいなということになり、4年生以上学級代表2名が「100周年実行委員」になって進めてくれることになりました。
が、これがなかなか難しい・・・。タンちゃんを何を材料にして作るか、どのような方法で作るか、大きさはどうするか、なるべくみんなが参加できるようにするにはどうするか・・・。いくつものハードルを乗り越えつつタンちゃん制作大作戦が進行していきました。
結果は・・・\(^.^)/お楽しみに