Tuesday, September 1, 2009

インフルエンザ警戒の中・・・




2学期が始まりました。保護者の皆様には、長い休みの間、家庭でのお世話、指導など本当にありがとうございました。きっとみんなエネルギーをいっぱいためてこれからの活動をがんばっていけると思います。また、大きな事故がなかったことが何よりでした。
さて、始業式。新型インフルエンザ対策として「校内放送による始業式」にしました。体育館に一斉に集まり実施するのが望ましいことではありますが、万一のことを考え教室で放送を聞きながらの対応としました。教室でしっかりと耳を傾け、話を聞くことができていたようです。
インフルエンザなどの病気や事故は、やはり心配ですが、2学期を乗り越える気力、体力も必要です。毎日体の調子を見ながら、元気に送ってほしいと思います。そして、運動会や100周年記念式典などたくさんの行事があります。生活にめりはりをつけながら集団としての高まり、学力の高まり、心の豊かさをめざしていきたいと思います。今学期もよろしくお願いします。