Tuesday, February 16, 2010

ベルマーク県一位!!!




丹波小学校に誇れるものはたくさんあります。PTA活動もその一つです。専門部や地域PTAでそれぞれに知恵と心と時間を出し合い子どもたちのため,学校のために活動をずっと続けていただいています。文化部のPTA新聞も毎年のように県PTA新聞コンクールで受賞しています。


さて,その中で「ベルマーク運動」というのもすごいです。何とずっと鹿児島県第1位です。これまでの累計は600万点を越えています。ものすごい数字です。このベルマーク運動は,本校にも使えますが,その一部はへき地等の学校の振興にも使われています。素晴らしいことですね。今月もまた,たくさんのベルマークを各家庭で集めていただき,厚生部の皆さんが集計をしてくださいました。最近は,パソコンのプリンターの使用済みインクも集まるようになってきています。ありがたいことです。厚生部の皆さん,これからもよろしくお願いいたします。