Sunday, October 3, 2010

平成22年度運動会~白組優勝~

 10月3日(金)に,平成22年度運動会が行われました。開会式のときには青空が広がり,絶好の運動会日和でしたが,午後から天気が崩れる予報だったので,雨天プログラムでの実施となりました。
どの学年も,日ごろの練習の成果を十分に発揮し,元気いっぱいの姿で会場は大盛り上がり。2年生のキッズソーラン。4年生の「開聞岳~生命の誕生~」。6年生の「サムライブルー丹波」などなど,表現の部も,躍動感ある堂々とした動きで見ていた人たちに感動を与えることができました。
 11時頃から降り出した雨のために,早めの昼食をとって運動会を再開しましたが,再び雨が降り出したため競技途中で打ち切りとなってしまいました。
 競技をスムーズに進められるように一生懸命頑張ってくれた先生方や係の子どもたち,校庭整備に協力していただいた保護者のみなさまのおかげもあり,予定より短い時間ではありましたが,思い出に残る運動会になったのではないでしょうか。