Friday, May 20, 2011

春の一日遠足


今日は春の一日遠足でした。朝からどんよりした空で,少し天気が心配されましたが,なんとか大きな雨も降らず,子どもたちは公園で遊んだり,見学したりできました。

1年生は鹿児島市平川動物公園と錦江湾公園に行きました。

2年生はいおワールドかごしま水族館とドルフィンポート前広場に行きました。

3年生は山川漁港と開聞ふれあい公園に行きました。


4年生は錦江湾公園と平川浄水場に行きました。

5年生はかごしま環境未来館とかごしま健康の森公園に行きました。

6年生は知覧特攻平和会館と知覧平和公園自由広場に行きました。

クラス替えから1ヶ月少し。子どもたちにとって,これまで仲良かった友達や新しく仲良くなった友達と親交が深まり,良い思いで担ったことでしょう。