Wednesday, March 14, 2012

3月13日音楽集会




今年度最後の音楽朝会は5年生の発表でした。

5年生は「ルパン三世」のテーマ曲を鍵盤ハーモニカ,リコーダー,木琴,鉄琴,その他様々な打楽器などを使い演奏しました。5年生は114名もおり,丹波小学校で最も多い学年です。全員の合奏は迫力があり,とてもかっこよかったです。

5年生の合奏が終わると,5年生と6年生の合唱でした。曲目は,来週の卒業式で歌われる「旅たちの日に」でした。高学年のパートに分かれた合唱はハーモニーや声の質も素晴らしく,感動をおぼえました。来週の卒業式までまだ練習する時間があります。さらに素晴らしいものにして,思い出に残る卒業式にしてほしいです。