Wednesday, October 2, 2013

ひな壇作り

丹波小学校父親部(おやじの会)が中心となり,ひな壇製作を行いました。
これまで丹波小には,学習発表会や諸行事で使用するひな壇が無く,他のものを舞台代わりにしていました。代わりの台は安定性が無い上に,全て同じ高さのため,いろいろなパターンに対応できないという難点がありました。
今回,父親部(おやじの会)に建材店を営んでいる会員がいらっしゃり,材料とひな壇のパーツの準備をしていただき,組立作業を会員と職員で行いました。
約2時間半で30個のひな壇が出来上がりました。学習発表会や芸術鑑賞会,その他様々な行事で活躍することでしょう。父親部の皆様ありがとうございました。