Wednesday, November 5, 2014

芸術鑑賞会

 11月6日,体育館で芸術鑑賞会がありました。今回はバレエ団の皆さんが東京よりお越しくださいました。いつもの体育館がバレエ用の舞台にすっかり様変わりし,子どもたちも驚いていました。代表の子どもたちが「王子役」「天使役」として舞台に登場する場面もありました。児童代表のあいさつでは「わたしたちは,バレエを見たこともやったこともなく,今日初めてバレエを見てすばらしいと思いました。わたしは皆さんが何回もきれいにつま先で回っていたのできっと毎日一生懸命練習をしていらっしゃるんだろうなと思いました。また,おやゆび姫の知らない場面もあったので,こんなところもあるんだ,と初めて知りました。それに音楽とストーリーがとても合っていたのでよく考えて作られているんだなと感心しました。」とそれぞれ感想を発表していました。