Wednesday, November 19, 2014

かっこいい!吹奏楽部!

11月18日
本日の音楽朝会は丹波小学校吹奏楽部の演奏でした。
日本の音楽グループの嵐「GUTS!」と今年大ヒットの「アナと雪の女王メドレー」でした。
「GUTS!」はリズミカルな曲で,聞いている子どもたちの体が自然と動きだしていました。
「アナと雪の女王メドレー」は,子どもたちにも人気があるので,多くの子どもたちが口ずさみながら聞いていました。
吹奏楽部の子どもたちも全校児童の前で堂々と演奏することができました。練習を積み重ねた上,
コンクールにも出ている子どもたちですので,さすがの演奏でした。
朝から素晴らしい演奏を聴いて,気持ちの良いスタートを切れました。