Monday, December 1, 2014

PTAバザー

11月30日
子どもたちが楽しみにしていた丹波小学校PTAバザーが行われました。
しかし,この日はあいにくの雨。傘を片手に買い物をするのは,とても大変でした。それでも傘の反対の手には綿飴やポップコーンなど買った食べ物を持って楽しそうにしていました。

バザーの一角では「丹波センチュリー」の演奏で始まった「とび出せキッズ!」
が開かれました。子どもたちが得意の縄跳びや鍵盤ハーモニカ,ダンス等を披露しました。
中には,側転をしたり,一人で歌ったり,内容は盛りだくさん。雨の中でしたが観客も大勢集まり,大いに盛り上がりました。

体育館「丹波市」では地域から集まった物品販売がありました。
オープン前から長蛇の列ができ,開店と同時に多くのお客さんが体育館に入り商品を買っていました。1部と2部に別れて開かれましたが,どちらも大賑わいでした。

PTA役員の方を中心に夏から実行委員会が開かれ,各学年や地区の役員,クラスの保護者など多くの保護者の方々で行われたバザー。雨の中大変な一日となりましたが子どもたちにとって,楽しい一日となりました。バザー益金は,子どもたちのために有効利用させていただきます。