Tuesday, December 2, 2014

5年総合 


 5年生の総合的な学習の時間で取り組んでいる「指宿修学旅行誘致委員会」。2泊3日のプランで指宿への修学旅行計画を作成しているところです。指宿のよいところを自分たちで発見し,発信しようという取り組みです。その一環として指宿で活躍されている方をお呼びして共同授業を行いました。1回目は指宿の「家族温泉 野の香」の女将 今奈良 恵さんです。今奈良さんは家族温泉を始めたきっかけや苦労,仕事をする上での心構え,指宿への思いなどをお話ししてくださいました。子どもたちは突然のご本人の登場に驚いていましたが,今奈良さんの人柄ですぐに打ち解け,質問もたくさん出していました。すてきなお話ありがとうございました。