Sunday, November 1, 2020

令和2年度 運動会の実施

 爽やかな秋風のもと,令和2年度運動会を実施しました。今年度は5月31日に実施予定でしたが,新型コロナウイルス感染症対策のため延期して本日の実施になりました。
 保護者の皆様には入場制限をお願いし,午前中のみの実施になり,申し訳ありませんでした。しかしながら,子供たちは競技や表現に集中して,短い時間の中でしたが練習に取り組んだ成果が十二分に発揮されていました。特に最後の6年生全員による「ソーラン節」は,さすが6年生,自分たちで作り上げる運動会という6年生みんなの気持ちが前面に出た素晴らしい表現でした。
 5・6年生の係や応援団が,リーダーシップをとりながら,縁の下の力持ちとして自分の仕事をしっかりとやり遂げてくれたのも嬉しかったです。特に応援団はエール交換から最後まで盛り上がりのある応援をしてくれました。
 昨日はPTA父親部のみなさんが立派な緑門を作ってくださり運動会を盛り上げていただきました。また,PTAとして受付から場内の誘導や後片付けまで本日の運営に多大なる御協力をいただき本当にありがとうございました。
 おかげさまで本日の運動会は児童が一生懸命の頑張った,素晴らしい運動会でした。