Wednesday, January 13, 2021

4年生に「頑張りたいこと」をインタビュー

明けましておめでとうございます。 広報委員会です。 遅くなりましたが、10月初旬に、これから頑張りたいことを、4年生にインタビューしてみました。 Kさんは「2年生の終わりくらいからそろばんをしていて、 今は3級のそろばんの試験に向けて頑張っています。 30分で見取り算、かけ算、わり算をやっています。 今、そろばんはとても楽しいです。」と話していました。 もう1人のYさんは「エーデルワイスの合奏を頑張っています。 優しく吹くように、自分なりの工夫をしている。」と話していました。 4年生のKさん、Yさんは2学期にこのようなことを頑張ったみたいですね。 もう3学期ですが、皆さんはどのようなことを目標に頑張りたいですか? 私は今、社会が苦手なので、社会の勉強に力を入れています。 広報委員会 O・M