Tuesday, April 6, 2021

本日から令和3年度がスタートしました

 4月6日(火),本日から令和3年度がスタートしました。新任式では12名の新任の先生方が丹波小の一員になりました。始業式ではそれぞれの学級の担任の先生や,専科等の先生方の紹介を行いました。
 10:30分から行われた入学式は新型コロナウイルス感染予防対策のため,新入生84名と保護者,職員の参加で実施しました。初々しい新入生が少し緊張した様子でしたが立派態度で入学式に参加できました。
 始業式での児童代表あいさつでは,代表の児童会執行部役員が「自分は丹波小学校の手本となる丹波マスターです。他にも丹波マスターはいっぱいいます。」と全校児童に話してくれました。丹波マスターをどんどん増やして楽しい学校にしていって欲しいです。