Wednesday, September 15, 2021

各種入賞者等の表彰

 指宿市小学校水泳記録会は今年度も,各学校で体育の時間を使って計測したタイムを持ち寄る形で実施し,全競技3位までが入賞になっています。本校の5・6年生の児童も女子と男子の200mリレーなどの9つの種目で1位になり全競技で18名の児童が入賞しました。 
 また,夏休みに行われた「いぶすき子ども司書養成講座」に参加した6年生の2名が,図書館で働く司書という仕事の知識や技術の一端を学び,読書の楽しさや素晴らしさを広める読書リーダーとして「いぶすき司書キッズマイスター」に認定されました。  もう一つは,1学期に学校全体として取り組んだ「南日本硬筆展」で丹波小学校が優秀賞などの多くの入賞で学校賞を受賞しました。
  14日(火)に実施したリモートによる全校朝会では,認定証や入賞者の代表への表彰式を行いました。子どもたちが1学期や夏休みに取り組んだ成果が形になってきていることをうれしく思います。