Tuesday, February 22, 2022

第2回 児童総会

 4年生以上を対象にした,今年度最後になる児童総会を,ランチルームからリモートで実施しました。
 この会は今年度の委員会・児童会の活動を振り返り,児童一人一人が丹波小をよりよい学校にしていこうとする態度を育成し,学校集団の一員としての自覚を高めることを目的にしています。
 会の中では各委員会からの活動反省や,児童会目標である「あいさつ」への取組について各学級での活動紹介や反省などが行われました。また,これまで委員会活動を引っ張ってきてくれた6年生へのお礼や,来年度の向けての提案なども行われました。
 4年生も5年生も協力しながら,先輩方が取り組んできたことを,これまで以上に発展させ,よりよい丹波小にしていって欲しいと思います。
 卒業までは,もう少し時間があるので,最後まで児童会活動にも取り組んでもらいたいと思いますが,6年生の皆さんはこれまでの児童会への取組お疲れさまでした。また,執行部の皆さんは,1年間児童会の中心になって色々な活動に取り組んでくれました。本当にご苦労様でした。