Friday, February 25, 2022

たんぽぽ・ひまわり学級閉級式

 本日2校時に,たんぽぽ1・2組と,ひまわり1・2組の令和3年度閉級式を実施しました。
 たんぽぽは会議室,ひまわりはランチルームとそれぞれ分かれて,担任から子どもたち一人一人に,今年度の頑張りに対する賞賛の言葉を話した後,それぞれの子どもたちが1年間で頑張ったことや思い出について一人ずつ発表しました。
 それぞれ,実際に時計で時間を読めるようになったことや,かけ算の九九が得意になったことなどを実演してくれたり,宿泊学習や修学旅行での思い出なども発表してくれました。
 4月から6年生は卒業して進学します。5年生は丹波小学校の最高学年に,他の学年もそれぞれ1学年ずつ進級します。それぞれが新しい環境でのスタートになりますが,今まで学習してきたことを思い出しながら頑張れるように,残された時間を準備の時間にしてほしいと思います。