Tuesday, June 7, 2022

スクールガードの紹介

 全校朝会にスクールガードをお招きしました。
 登下校の交通安全のため,日々尽力いただいているスクールガードの皆様を紹介することをとおして感謝の気持ちをもつとともに,安全な登下校に対する意識を更に高めることが目的です。
 本来なら全員をお呼びしたいところですが,現在,全校朝会は校長室からのリモート実施をしているため,今回は6人の方が来校されました。
 パソコンの前でお一人ずつ,自己紹介と子供たちへのメッセージを伝えていただきました。
 その後,各教室の授業の様子を参観していただきました。
 スクールガードの方々が,教室の顔なじみの子供たちと笑顔で手を振り合う微笑ましい姿も見られ,子供たちが地域に支えられているのだと改めて思うことでした。(∩.∩)
 スクールガードの皆様,来校ありがとうございました。
 今後も子供たちの安全のために力をお貸しください。