Friday, July 1, 2022

熱中症対策の徹底!

 今週は,全国的な猛暑となり,指宿市も連日30℃を超える厳しい暑さとなりました(^_^;
 今日も「熱中症警戒アラート」が発表されており,環境省が提供している「暑さ指数(WBGT)」に基づき,学校での熱中症対策を行っています。
 今朝は「厳重警戒」レベルでしたが,昼には「危険」となりました。
 このレベルは,2校時休みの外遊びは中止。また,昼休みも45分間フルに外遊びをするのでなく,30分遊んだら教室に入り,手洗いと水分補給を行います。そして,体を休ませてから清掃に取り掛かるようにしています。
 今日から7月・・これからも暑い日が続きます。様々な対策をとりながらの学校生活です。