Friday, October 28, 2022

南指宿中学校吹奏楽部「定期演奏会」

 10月16日(日)に,南指宿中学校吹奏楽部「定期演奏会」が指宿市民会館で開催されました♪
 本校の「スマイル吹部」も賛助出演として,合同ステージに参加させていただきました。

 ※本番ステージの撮影はできないため,画像はリハーサル風景です。
 この日のために練習してきた「宝島」と「勇気100%」の2曲を,中学生と一緒に演奏しました。
 中学生と共に堂々とした姿を見せてくれました(^o^)/

  南指宿中の吹奏楽部は様々なコンクールで上位入賞したり,イベントで演奏を披露したりするなど,大変活躍されています。
 「スマイル吹部」出身の先輩方の演奏を聴いたり,同じステージで演奏したりする体験は,子供たちの心を大きく動かしたことと思います。
 南指宿中学校の生徒のみなさん,先生方,関係の皆様方に感謝いたします。ありがとうございました。
 スマイル吹部のみなさん,これからもみんなで練習に励んでくださいね!(^^)!