Friday, December 23, 2022

2学期終業式

 今日は2学期最終日です。
 「2学期終業式」を実施しました。

 1・3・5年生の代表児童が2学期の振り返りを発表しました。
 授業で新しく勉強した内容にふれ,できるまで一生懸命がんばったこと,持久走大会へ向けて目標をもって練習に取り組んだこと,みんなが元気になるように「あいさつ」に心がけていきたいこと・・それぞれの思いを上手に発表することができました(o^^o)

 校長講話では,2学期始業式に提示したキーワード「あいさつ」「学力」「相談」について振り返るとともに,通知表を読んで,自分のよいところやがんばったところ,これからがんばらないといけないことなどを,しっかり見つけてほしいという趣旨の話がありました。

 式終了後,生徒指導主任より,冬休みの生活についての指導がありました。
 続いて表彰式です。
 各種コンクール等で,特に優秀な成績をおさめた子供たちを表彰しました。
 みんなおめでとう!
 子供たちは学習面や運動面など,一人一人のよさを発揮し,成長することができたと思います。
 保護者・地域の皆様の御理解と御協力により,無事に2学期の教育活動を終えることができました。
 心から感謝申し上げます。
 皆様,よい年をお迎えください(^^♪