Tuesday, January 10, 2023

3学期始業式

 明けましておめでとうございます。
 本年も丹波小の子供たちのために,保護者・地域の皆様方の変わらぬ御支援をよろしくお願いいたします。

 今日から3学期が始まりました。
 始業式は,全校児童が集まり,多目的広場で実施しました。
 最初に,代表児童2人が新年の抱負を発表しました。
 朝礼台に立ち,はきはきと上手に発表することができました。
 次に,校長から,3学期は次の学年へ進級・進学する準備期間として,例えば「6年生は中学1年の0学期」という意識で,一日一日を大切に過ごしてほしいという趣旨の講話がありました。
 そして,式終了後,保健主任から冬場の感染症対策について指導がありました。
 みんな姿勢よく話を聴くことができています。
 気持ちも新たに令和5年,2023年のスタートです(^O^)