Tuesday, February 21, 2023

児童総会

 4~6年の児童全員が参加する今年度2回目の児童総会を行いました。
 本来は体育館実施ですが,大人数のため代表者だけが集まり,各教室を結んでオンライン実施です。

 各委員会活動からの反省や今年度のテーマ「無駄をなくして生活しやすい学校に」についての話合いがなされました。
 この1年,どの委員会活動も,学校のために力を合わせて仕事をすることができました(^^)
 また,テーマについては,持ち物には必ず記名をすることや,節電や節水に取り組むことなど,意見が出されました。
 執行委員会の児童を中心に,学校生活をよりよくするための話合いの場となりました。