Tuesday, September 16, 2008

スーパーマーケットを調べるゾ!


3年生が社会科で「スーパーマーケットではたらく人」の学習をしています。今日は、全員で学校の近くの「タイヨー指宿店」へ行きました。
ふだん行っている子も多いのですが、今日は、授業としていくので「目のつけどころ」が違います。みんないっぱい発見をしたかな。担当の方からもたくさん教えていただきましたね。スーパーマーケットの???はまだまだあるかもよーーー。
それから、今日は2年生は学習農園へ行き、さつまいもの畑の草取りでしたね。10月には、きっとおいしいいもができているかも・・・。
6年生は、台風13号にそなえて、鉢やプランターの移動をしてもらいました。ご苦労様でした(^.^)))