Sunday, March 15, 2009

スプリングコンサート





スマイル吹部(丹波小学校吹奏楽部)のスプリングコンサートが学校の体育館で開かれました。予想を上回る観客の方々に聞いていただくことができました。新聞のチラシの効果もあったでしょうか?さて,6月に発足した吹奏楽部、ここまで、練習に練習を重ねてきました。はじめのころは、この時期に発表会ができるとは思いませんでしたが,指導の上髙原先生や周りの育成会や各団体の指導の皆様の力添え,そして,何より一人一人の子どもたちのがんばりで、コンサートが開けるくらいまで伸びてきました。全体の合奏,パートごとの発表,6年生の発表・・・みんな一生懸命で,それがしっかりと伝わってきました。きっとスマイル吹部が春を運んできたと思います。子どもたち,関係の皆様,ご苦労様でした♪♪♪