Wednesday, August 12, 2009

夏休みの学校・・・




やっと夏らしい日ざしになってきたように思います。
さて、夏休みは授業がありません。では、どんなことをしているかといいますと・・・
先生方は、いろいろな研修をしています。校内はもちろん、県内や県外まででかけて勉強です。2学期からの指導に生かすために計画を立てて学んでいるのですね。写真は、子ども理解のための指導や読書指導の研修の一部です。
それから、学校の池もきれいになりました。泥をとりのぞき、きれいになった池でメダカが元気に泳いでいます。花の苗も2学期用にと育てていますよ。この夏の先生方のがんばりがこれから生きてくるのですね。