Monday, November 30, 2009

校内研究授業3年











11月30日。11月も最終日,3年1組で国語の研究授業がありました。「すがたを変える大豆」という説明文の単元です。担任の花峯先生が,2つの段落の読み取りを中心に授業を進めました。一斉に音読をして,みんなで,「だいずがどのようにちがう食品になるのか」をつなぎ言葉をヒントに読み取っていきます。みんな,教科書をよく読んで,キーワードを探していました。ワークシートや掲示物がよく工夫され子どもたちが考えやすいように工夫されていました。これからの授業のヒントがつまっていました。花峯先生,3年部の先生方,ありがとうございました!