Monday, December 21, 2009

アジア国際子ども映画祭inいぶすき



子ども映画祭がだんだんグレードアップして,今年はアジア国際子ども映画祭となりました。メコン5カ国の参加もあって大変大きなイベントになっています。毎回毎回子どもの視点でとらえた映像に本当に感動させられます。今年もとっても素晴らしい作品ばかりでした。


また,多彩なゲストとそのパフォーマンスも見ることができ映画祭を一段と盛り上げていました。本校の子どもたちも何人か作品を出していましたが,受賞とまではいかなかったようです。しかし,この指宿でこのようなイベントが開かれるというのはすごいことだなと改めて感じました。