Monday, December 28, 2009

丹波小平成21年十大ニュースその2

さて、いよいよ1位から5位の発表。たぶんここらへんは,だれもが予想できると思います。そうそうあれです・・・。
5位 6月24日航空写真撮影。みんなで人文字をつくり,さらに特大タンちゃんまで作り撮影してもらいました。記念の下敷きもできましたね。
4位 100周年記念運動会。入退場門のない運動会で,種目の制限もありましたが,みんなよく動いてしっかりと練習の成果を出していました!!
3位 新校舎建設始まる!!来年7月完成予定の新校舎、約1年がかりで建設です。今もどんどん建設中。来年は新校舎落成記念運動会?!?!
2位 新型インフルエンザが猛威をふるう。学級でいうと9学級が閉鎖という事態になりました。まだまだ続きそうです。いろいろな行事も影響受けました。
1位 創立100周年記念行事ーーーー。式典よかったですね。割れなかったくす玉も思い出です。吉俣良さんの演奏も素晴らしかった・・・。たくさんの方々の支えに感謝です。
ということで丹波小学校が大きくかわっていこうとする節目の年でしたね。これも子どもたちのがんばり,保護者や地域の皆さんの協力や支援,関係機関との連携,職員の熱意・・・いろいろなものが合わさって丹波小学校が成り立っているのだと思います。
平成21年も本当にありがとうございました。よい年をお迎えください。