Tuesday, January 19, 2010

着々と




先日の学校だよりでも紹介しましたが,新校舎が着々とできつつあります。木造2階建ての方は,現在骨組み中。大きな柱をクレーンでつりあげ次々に組んでいきます。とても明るい木肌で,完成後もこの柱が見れるといいなあと思うような見事さです。骨組みだけの校舎が見れるのも今だけかもしれません。鉄筋コンクリート4階建ての方は,今,2階部分を建設中。鉄筋を組んで,ベニヤ板を組んで,コンクリートが流し込めるようにしていきます。この作業が大変そうです。その階すべてができて生コンを打ちますので,確認も綿密です。この調子だと骨格部分は4月までにはできそうですね・・・。楽しみです。