Tuesday, January 19, 2010

スッキリ


学校の敷地の周りには,大きな樹木がいっぱい植えられています。これまでもPTAふれあい作業や職員作業で枝落しなどやってきましたが,大きくて高い木になるとなかなかうまくできません。そこで,電線や歩道にかかりそうな枝もあったので,教育委員会にお願いしていたところ、何と16,17日の土日に造園業のプロの方々がものの見事に枝を落としてくださいました。学校の通用口と下門側の道路付近の樹木です。十何年かぶりではないかというくらいすっきりなりました。特に理科室や図書室がある棟は格段に明るくなったということです。本当に大変な作業だったと思います。ありがとうございました。