Sunday, May 16, 2010

速報!!PTA親睦ソフトボール大会







 父親部の方と学校職員の親睦を深めるために、毎年5月にソフトボール大会が行われます。今年も天気に恵まれ、気持ちのよい青空の下で、和気あいあいとプレーすることができました。第1回戦では、6対6の引き分け。第2回戦では、6対4で、父親部チームの勝利となりました。しかし、学校職員チームも奮闘したのですが、もう一歩及ばず涙を呑むことになりました。ちなみに・・・・。今回は、3本の柵越えHRが出ました。本来ならおめでたいことなのですが、今回は柵越えの時点でアウト!というルールでした。なぜかというと、柵越えをしてしまうと校舎建築現場に入ってしまうからです。内心は
「アウトになってしまった(T_T)」と、ボールを取りに行く寂しげな後ろ姿の中に、「まだまだ打てるじゃないか(^_^)」という喜びも垣間見ることができました。