Sunday, November 28, 2010

完売☆ありがとうございました☆


 丹波小学校PTAふれあいバザーが行われました。暑すぎず、寒すぎず、ちょうどよい気候でたくさんのお客様で大にぎわいでした。
 朝は7時すぎには豚汁やカレーなどの下ごしらえが始まりました。テントの中には、食欲をかきたてるいい香りがただよっていて、10時を待ちきれず、ついつい「おなかがすいた・・・」と、ためいきをもらしていしまいました。
 PTA会長のカウントダウンで、ようやく販売がスタート。子どもたちが真っ先に向かったのは、おもちゃつりやおかしつりです。わたがしやフランクフルトなども人気でした。
 お昼が近くなると、豚汁やカレーなど、しっかりおなかにたまるものが多く売れ始めました。4年部の豚汁は、具沢山で体がぽっかぽかになりとてもおいしかったです。
 11時からは、「とびだせキッズ」で、子どもたちがダンスや歌、合奏、お笑いなどを披露しました。年々中身が充実してきて、今年も観客の目を釘付けにしていました。この中に、将来のスターの卵が隠れているかもしれません。「とびだせ元キッズ」では、職員と保護者の方で結成された「丹波センチュリー」が、『学園天国・鉄腕アトム・わたしのお気に入り』を演奏しました。結成2年目とは思えない上達振りに、会場から大きな拍手をいただきました。 
 事前の準備からバザーの後片付けまで、多くの方のご協力のおかげで、無事終えることができました。本当にありがとうございました。