Tuesday, April 30, 2013

1年生を迎える会

4月26日
今日は1年生を迎える会がありました。
各学年から1年生へ向けての発表です。
トップバッターは5年生。
外国語での自己紹介,跳び箱運動,マット運動,竹馬,一輪車,リコーダー,なわとびなど,小学校でできるようになることを披露してくれました。迫力満点の発表に1年生はびっくりしていました。
次は3年生。元気な歌と,楽しい振り付けはかっこよかったです。
2年生は1年間の行事を発表してくれました。昨年の1年生も1年間小学校で学習すると
いろいろなことができるようになるのですね。
4年生は合唱と合奏です。リコーダーや鍵盤ハーモニカの合奏は,聞いている1年生の体が自然に動き出すようなリズミカル演奏でした。
最後に6年生です。6年生は丹波小学校の○×クイズでした。
1年生も参加できたので,とても楽しいものでした。
2~6年生の心のこもった発表に対して,1年生もお返しに校歌を披露しました。
入学してから毎日歌って練習してきました。今では歌詞を見ないで歌うことが出来ました。
会の最後には6年生から1年生へ手作りメダルのプレゼントもあり,1年生は本当に嬉しそうでした。
丹波小学校のみんなが1年生の入学を祝ってくれました。1年生はこの頼もしく,
優しいお兄さんやお姉さんともっと仲良くなり,楽しい小学校生活を送ってもらいたいです。