Thursday, May 16, 2013

1年生 学校探検

5月15日 1年生が学校探検をしました。
鉄筋校舎の1階から4階までを各クラス7つのグループに分かれ,学校にはどんな部屋があるのか,どんな先生がいるのか探検してまわりました。また,グループごとに,特別教室にいる先生にインタビューもしました。教室で台詞の練習をしましたが,実際には恥ずかしかったり,緊張したりしながら,インタビューすることができました。

今回の活動は,1年生にとって,初めてのグループ活動だったので,それも楽しかったようです。

1年生は学校探検を通して,学校のどこに,何があるかが分かりました。しかし,まだ知らないところもあるはずです。昼休みなどを利用して,他の場所も探検して欲しいです。