Wednesday, May 7, 2014

1年生を迎える会

5月1日
2校時に1年生を迎える会が行われました。
各学年が1年生のために趣向を凝らした発表を行いました。
2年生は1年生で学習した合唱を披露しました。さすが2年生という素晴らしい歌声でした。
3年生はかけ算九九や鍵盤ハーモニカ,そうらん節を披露しました。大変迫力のある発表でした。
4年生はリコーダーの合奏や合唱でした。合唱では間に掛け声もあり,楽しく聞くことができました。
5年生は「学校のきまり」を寸劇で教えてくれました。寸劇は1年生にも分かりやすく,これから守っくれることでしょう。
6年生は1年生が大いに笑ったパフォーマンスと1年生も一緒に歌える合唱を披露しました。
1年生はお礼に「さんぽ」を歌いました。他学年の手拍子にのって,元気よく歌うことができました。
最後は6年生のお兄さんお姉さんと手をつないで退場した1年生。給食時間には,6年生の手作りメダルをプレゼントしてもらいとても嬉しそうでした。
連休が明けると運動会の練習が始まります。1年生もほかの学年と一緒に練習をする機会も増えてくるので,頼もしいお兄さんお姉さんと一緒にがんばってほしいです。